神奈川のインプラントならお任せください

神奈川のインプラント




2018年11月30日

神奈川で痛みもなくインプラントにできました

虫歯になってしまったり、事故によって歯が欠けてしまったりした場合には、インプラントを入れることによって新しいキレイな歯を使えるようになるという方法が流行っています。
しかし、インプラントを入れるということは、金属を口の骨の中に入れるということであり、そのためには手術をすることになるため、それに対して不安を抱えている方はたくさんいるでしょう。
口の中というのは特に痛みを感じやすい部分のため、インプラントの手術によって強烈な痛みを感じてしまう可能性があるのではないかと恐れている方は多く、インプラントを入れたいけれども手術があるために躊躇している方も多いです。
私もインプラントを入れたいとずっと考えていたのですが、そのために手術をする際の痛みがとても怖かったのですが、神奈川にある歯科に相談をしてみたところ、今は痛みのない手術が可能であると教えてもらいました。
実際に麻酔をしてもらって手術を受けてみたところ、ほとんど痛みを感じずにインプラントを入れることができたため、安心しました。

インプラントブリッジにしてもらいました


インプラントには現在さまざまな技術が存在しており、たとえばできるだけインプラントを少なくしながら多くの人口歯を支えるというインプラントブリッジという方法が登場しています。
たとえば、4本の連結歯を入れる際にインプラントを2本のみで接続をすることができる方法もあり、これならばインプラントを入れる本数を少なくすることができて、連結歯については切れ目を深く入れることで独立した歯のように見せることもできるため、見た目も問題ありません。
私もインプラントブリッジについて説明を受けて、この方法であれば手術の時間や工程を少なくして、治療費も安くすることができるため、とても良い方法だと思いました。
インプラントブリッジを実際にしてみたところ、手術で痛みを感じることはほとんどなく、費用も抑えられたため、満足しています。


PageTop